テンションの低い妊娠手記

3年の不妊から突然38歳で自然妊娠というケースの備忘録。

妊娠した周期のタイミング

排卵日の4日前と2日前にタイミング。

味もそっけもない事務的な感じで。

しばらく足を上げておくといい、とか言うけど

何もしなかった。ほんと入れて出しただけ。

 

よく、愛のある行為が妊娠の確率を高めると言われるし、実際そうなんだろうけど

事務的にやっても妊娠できることもあるってことだね。時間はかかるけど。

 

持病の頭痛はあるし精神状態もいつもどおり抑うつ気味だしで

とくべついつもの周期より快調だったって訳でもない。

忘れたころに、とかストレスから解放された時に妊娠する、

なんていうけど、自分は基礎体温はもう3年以上欠かさず

付け、毎月排卵検査薬も使っていたし

今周期も妊娠する気満々で、いつもどおり排卵日付近は

かったるいな、等思いながらイライラしていた。

ほんと、人それぞれ、ケースバイケースとしか言いようがない。

3年以上、毎月数日間、ヤキモキするのは本当に辛かった…

 

タイミングはこの3年、7割がた排卵前日までに1,2回やってたので

いつも通り、まずまずの良いタイミングという感じ。

これだけ良いタイミングなのに妊娠しないのは、もう

タイミングを思い切ってずらすか?と疑いはじめ

ルナ排卵とかよくわからないものにまで興味を示し始めた頃だった。