テンションの低い妊娠手記

3年の不妊から突然38歳で自然妊娠というケースの備忘録。

12w6d

11週後半〜12週は4日連続で仕事、長野に出張も行った。

カメラマンって何週まで仕事できんのかね。

行きの新幹線では頭痛で白目むいてたんだけど、目的地に着いたら

しゃきっとして普段どおり仕事できた。その後もいつもと変わりなく任務遂行。

プロ意識すげーな、と我ながらあきれる。

ワイナリーの取材だったので、さすがに誘惑に負けてちょっと味見したけど

赤か白かの違いくらいは分かるし普通に美味しいという感じで

舌がバカになっているせいかよく分からない。

何を食べても大体美味しいって思うんだけど、寿司でもサバとブリの区別がつかないくらいに舌がバカ。そのかわりに、腐ってる系はすぐ分かるんだけど。

まあ、何でも美味しく食べて、腐ってるものは食べないっていうのは生物としては

正しいような気もする、謎の進化。

とりあえず、今、食レポ系の仕事は無理だな、書く仕事じゃないからいいけど。

 

その後は3日くらいひまで、ひまになると頭や肩が痛くなって寝込む。

その間、フェスにも一人で行った。くっそ頭いたいな、とぼやきながら…アホか。

スチャダラと電気で感激?のあまり泣きそうになって、

平常時にはありえない精神状態だったから

やはり妊娠中って情緒がちょっとおかしいのかも。

このシチュエーションで泣いてる状況はかなり誰にも見られたくないので

知人に会わなくてよかった…

 

つわり、ないと思っていたんだけど頭痛と肩こりがひどくって

例えるならば酒のみすぎて、体が冷えてバリバリになって頭が重い日みたいな。

これっていちおうつわりなのかね、普段から体調不良気味だから

いちいちつわりって思ってなかったけどなんか最近頻度が高い。

そろそろつわりって終わる時期だよね…?

 

12週はじめ頃から急に腹が目立ちはじめた。

こんな早く腹が出るものなのか、或いは単に太ったのかよくわからない。

12週に入ってからはランニングも解禁したので頭痛軽減を期待。