テンションの低い妊娠手記

3年の不妊から突然38歳で自然妊娠というケースの備忘録。

22w2D

未だ胎動がなく、死んでいやしないか、と思いながら、検診へ。

ランニング、サウナ、海外旅行、海水浴、週6で重労働、標高の高い山、うっかり生ハムやマグロ食べる、中本の北極、飲酒などなど挙げたらキリがないくらい禁忌を犯していたので

もしかして…という思いもあり。

まあでも、腹が痛いわけでも、出血したわけでもなく、体調は良いんだが胎動だけがない。

 

結果、生きてたしとくに羊水の量が少ないわけでも、成長が遅れてるわけでもなく

問題ないとのことでほっと一安心。

1%はこの先も死産の可能性あり、とのことで気は抜けないけど

考えてもしょうがないし、産まれてすぐ突然死する場合もあるんだし

可能性ばかり数えてびくびくしてても仕方ないよね。

 

弥勒菩薩みたいなポーズでととのっていたので、でーんと構えているのだろう、

と自分を納得させる。