テンションの低い妊娠手記

3年の不妊から突然38歳で自然妊娠というケースの備忘録。

23w5d

腹が出てきて、着られる服が減ってきた。

鼠蹊部のかすかな痛みが、今日から。

ご飯を食べたあとが、とくに腹が重くてボンヤリして、

やる気が出ない。

明らかに6カ月半ば以降から、腹の重みを意識し始め

しわ寄せが体調にマイナーストレスとして出る予兆を感じる。

胎動?だか何だか分からないような感触は22週終わりあたりから

ようやく感じる?ような?よく分からん。

 

寝起きに仰向けで下腹に手をあてていると、

腹の皮が薄くなるからか、モリッとなんか動くような感触を

たまにキャッチする。

 

最後に仕事したのは23週初め、この時は空腹だったし

問題なく動け、腹もコート着てたからばれなかった。

マタハラにあいたくないので、周囲に妊婦と悟られないように

したいが…こっからまだ出んのか、パンツ履けなくなる人も

いるみたいだし、戦々恐々である。

 

自分は高身長(167cm)なので国産のマタニティデニムが

丈が足りず困ってたのだが、H&Mのストレートとスーパースキニーを

一本ずつ買ってみたら、これが安いわりに形も良く、丈も足りててよかった!

H&Mのマタニティラインは都内でもあまり扱ってなくて、二子玉川にあると

聞いて行ってみたら、ここも数は揃ってなく、結局サイズ合わせだけして、ネットショップで買った。

便利な時代になって、ありがたい。

妊婦服なのに革パンふう、とかあって、さすが欧米ブランドはちがうね。

H&Mのおかげで、妊娠中も小綺麗な格好でいられそうだ。